H.KATOHの研究室

「いいものはいい」とは誰の意見?

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全知全能の神なんかいない(雑記)

この記事について この記事はここ数日の日記や意見などを集めたものです。形式を小説っぽくしたりするなど、書きたいように書いてました。楽しみながら読んでいただけたらと思います。パロディーもあるので、気が付いたら是非教えてください。 チキンとコー…

本には出費を惜しむな

本には出費を惜しむな ケチったら一生後悔するもの ケチったら一生後悔するものってなんだと思いますか。デート代?旅行代?趣味の道具? 勿論、それらはケチったら後悔しますが、なかでも1番ケチっちゃいけないものって何でしょうか。 答えは、本。つまり…

「河童」から学べること

注意 この記事は、芥川龍之介著「河童」の内容に触れながら書きますので、これから読む予定だとか、ネタバレ的なものがあっては困る方はそっとページを閉じてください。 「河童」とはどんな作品か 「河童」は、昭和2年10月に「改造」という機関で発表され…

休日をひとりでも楽しく過ごすためには

はじめに 僕はよく絵を描いているので、最近は部屋にこもりがちです。そして、一緒に遊びに行くような友達が少ないため、かなりひとりでいることが多いです。その経験から、皆様に僕のライフハック的なものを僭越ながら伝授したいと思います。 失敗例 ここで…

はじめまして、こんにちは。

初めまして! まずは、このブログを訪れていただき、ありがとうございます。 そして、はじめまして。H.KATOHです。普通に加藤と呼んでください。わざわざH.KATOHと打つのは面倒くさいですからね。実際、これを書いている本人だってしんどいです。笑 さて、こ…